RX-7 燃費向上策

RX-7,マツダ,燃費向上


RX-7 燃費向上策

RX-7 燃費向上策

RX-7 初代に昔、乗っていましたが、 燃費 はリッター5~6キロといった感じでしたね。今の RX-7 はどうなんでしょうか?走る車なので、本来 燃費 は気にせず乗りたい車ですが、まだまだガソリンも高値。そうも言ってられません。私は、 RX-7 の 燃費向上策 として、できるだけすいている道を選んだり、積載量を減らすなどで対応していました。
日頃の小さな 燃費向上 策が一ヶ月後にはまとまって効果がでるときもありました。リッター6~7キロ位でしたが^^;あとはコマメにエアフィルターやエンジンオイルをチェックして常にエンジンを絶好調状態にしていたことかな。難しいね。ロータリー車は。乗ってると楽しいけどね。あのスムーズなエンジンの回転はしびれましたけど。

地球に優しい素材を採用したタイヤや、低燃費、ロングライフなどの経済性を重視。

画像は http://www.mazda.co.jp/service/parts/tire より

RX-7のスタイルに魅せられてしまい今どうしても欲しいのですが、不安も沢山ありま....

RX-7 のスタイルに魅せられてしまい今どうしても欲しいのですが、不安も沢山あります。購入資金自体は中古なので他の車とそれほど差はないと思うのですが、やはり生産中止から年月がたっているのもありますしロータリーエンジンはとても壊れやすいイメージもあり 燃費 が悪くオイル交換などのメンテナンスも大変と聞きます。本当はそんなに早くなくても良いので普通のエンジンの車が良いのですが、あのスーパーカーのようなリトラクタブルライトととても低いスタイルが気に入っています。出来ればマツダさんにユーノスロードスターあたりの 燃費 の良くてそこそこ早いエンジンを乗せて再販して欲しいのですがそれはまずないでしょう。自分としては趣味で乗るつもりなので(休日など修一程度)あまり 燃費 は気にしないつもりですがやはり最近のガソリン高も気になります。今現在所有している方、あるいは今まで所有したことのある方なにか良いアドバイスお願いできませんか?前から気になっていた車が最近大幅値下げをしたので今がチャンスなのかな!と思っているところです。でもやはりランエボなどのほうが無難なのかな?

Yahoo!知恵袋より

Windows Live OneCare 2.0 PC同時購入版

【価格】 ¥ 3,207 円 (税込)

【発送】 送料込み

Amazon.co.jp で詳細を見る。

良かったら、 して下さいね。

かしこい保険選びは・・・『ALL☆モール自動車保険一括見積』
オーネット・サンマリエ・ツヴァイ等の口コミ情報と無料一括資料請求! アラフォー婚活90日間

関連記事

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事