燃費向上 考え方

燃費向上,考え方


燃費向上 考え方

燃費向上 考え方

燃費向上 についてのこんな 考え方 があるみたいです。まぁ、実走行では周りの車の流れに合わせなければならないので、現実味は薄いんだけど、 燃費向上 の 考え方 として知っておくのはいいかも?/適度なエンジン回転数で、必要最低限の速度まで素早く加速 →最高速を下げられる上に、より長い距離を惰性走行できる →速度が落ちてからブレーキをかけるので、失われるエネルギーも減る → 燃費向上

3.6 自動車の燃費向上対策

続きを読む

軽自動車 税金 優遇 されなくなるの?

軽自動車 税金 優遇 されなくなるの?

軽自動車 は 排気量 が少ないので 税金 も安くてすみました。でもちょっと不安な情勢になってきましたね。。→経済産業省、自動車税制を抜本見直し、税額を 排気量 から CO2排出量 へ 同様の仕組みは欧州各国が取り入れ始めている。これまで優遇されてきた 軽自動車 の 税 負担 が大幅にアップする為、自動車メーカーの商品群に大き な影響を与えるほか

新聞社より、当ホームページへの掲載許可済。著作権は日刊工業新聞社に帰属します) ディーゼル車取付の事例を画像で解説 ▲このミキサー車に、【Dr.燃費工場】を取り付けます ▲給油タンクのふたを開けます。

続きを読む

燃費向上 の 特効薬 ニュートラン

燃費向上 の 特効薬 ニュートラン

ガソリン高騰の中 燃費向上 へ“特効薬” AT車レバー 切り替え装置(西日本新聞) - Yahoo!ニュース ニュートラン と名付けられた装置は、市販のティッシュペーパー箱ほどの大きさで、コンピューターや歯車を内蔵する。加速後、速度を一定に保つためアクセルペダルから足を離すと、装置と変速機をつなぐワイヤが働き、シフトレバーが自動的にドライブ(D)からニュートラル(N)に入る。

燃費向上 の特効薬、ニュートラン 。ううむ、発想は面白いけど、 機械に不調はつきもの。切り替えがうまくゆかなく事故が心配。。杞憂に終わればいいけど^^;

ガソリン代高騰の対策になります!! 燃費 を良くすることはガソリンを安く買うことになります。また、お金(経費)の 節約 にもなります。

続きを読む

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事